------  傑作映画館  ------


 ジュリエットからの手紙(原題:LETTERS TO JILIET)
   監 督 :ゲイリー・ウィニック
   出 演 :アマンダ・セイフライド、フランコ・ネロ、ヴァネッサ・レッドグレイド
   ジャンル:ラブロマンス
   2010年  アメリカ



 
注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 ソフィー(アマンダ・セイフライド)は許嫁とのイタリア旅行中、壁の隙間から見つけた手紙に返事を書いた縁でクレア(バネッサ・レッドグレイヴ)の若い頃の恋人探しにつきあうことになります。

 

 



昔と変わらない!

 ソフィーの上司役のひとはアンドリューNDR114にもでてましたね?


【感想】
 フランコ・ネロがでてきます。
 やっぱり馬のあしらいが違いますね〜。遠くに見えた時から一段違って見えたもの!
 マカロニウエスタンでうったのはクリントイーストウッドだけじゃなかったんですね。
 今は実生活でも、クレア役の方と入籍してるみたいです。
 マカロニウエスタンだのフランコ・ネロだのと騒いでも今の人は知らないかも。

 原題は「to juliet」ですが邦題は「from juliet」と代えられてると思います。




2020.08.    ................ 傑作映画館の目次ページへ